英検2級英単語 W-3

Why not do ?
…してはどうか[してみなさいよ](Why don't you do ?),…しようじゃないか(Why (should you [I, we, he]) not do ?(…してなぜいけないことがあろうか)と補って解釈する))


wicked/wíkid/
〔形〕(人・行為が)悪い,(人・行為・表情などが)悪意のある,(人・表情などが)いたずらっぽい


widespread/wáidspred/
〔形〕広範囲にわたる,広く行き渡った


width/wídθ/
〔名〕(幅の)広さ,幅,(長方形の)短い方の一辺(長い方はlength),(正方形の)横(縦はlength),(心・見解などの)広さ


wildlife/wáildlaif/
〔名〕野生生物[動物]


willing/wíliŋ/
〔形〕(人が)…する用意がある,[be ~ to do]…するのをいとわない,[be ~ that]…に異存はない,(人・行為などが)自発的な


willingly/wíliŋli/
〔副〕進んで,快く


wind/wínd/
〔名〕風,〔他〕…を巻く,…を回す,〔自〕曲がる


wing/wíŋ/
〔名〕(鳥・昆虫などの)翼[羽],(にわとりの)手羽,(飛行機・ヘリコプターなどの)翼,(中央に対して)左右の部分,(建物の)翼(よく),(政党などの左右の)翼[派],〔自〕飛んで行く


wipe/wáip/
〔他〕(場所・容器など)を拭く,(汚れなど)を拭き取る,[~ A from [off] B]A(汚れ)をB(物)から拭き取る,[~ A B]Aを拭いてBにする,[~ oneself]おしりを拭く,(布など)でぬぐう


wisdom/wízdəm/
〔名〕賢いこと,(経験に基づく)知恵,分別,知識


wise/wáiz/
〔形〕賢い,賢明な,[A is ~ to do / It is ~ of A to do]A(人)が…するのは賢明である


wish/wíʃ/
〔他〕…すれば[であれば]いいのだがと思う,…していれば[であったら]よかったのにと思う,(幸運・成功など)を祈る,(…)したいと思う,(…)してほしいと思う,〔自〕(…を)望む(for),〔名〕願望,望みのもの,(人の)意向,祝福の言葉


with a view to doing / with the view of doing
…する目的[つもり]で


with an easy mind
気を楽にして


with care
気をつけて,注意[用心]して


with ease
容易に,楽々と


with open arms
両手を広げて,心から[暖かく]歓迎して


with respect to / in respect of
…に関して,…については


with the intention of doing
…するつもり[目的]で


withdraw/wiðdrɔ':/
〔他〕…を引っ込める[引き抜く],(商品)を回収する,(発言・約束など)を撤回する,(軍隊)を撤退させる,(銀行から)(預金)を引き出す,〔自〕(人が)引き下がる,(軍隊・企業が)撤退する


wither/wíðər/
〔自〕(植物が)枯れる,〔他〕(植物)を枯らす


withhold/wiðhóuld/
〔他〕…を保留する,[~ A from B]B(人)にA(許可・情報など)を与えずにおく


within reach of
…の手の届くところに,…の近くに


without fail
必ず,間違いなく,きっと




日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
tatoeba.orgの例文をCC BY 2.0 FRライセンスの下に利用しています。